お知らせ

未分類
8

お越しくださりありがとうございます。

突然ではありますが、こちらのブログは本日を持ちまして更新終了し、閉鎖させていただくこととなりました。
2018年に開始し、2020年4月から毎日更新しておりませたが、ブログの運営と継続が困難となりました。

長らくご愛読いただきましてありがとうございました。
突然のことで申し訳ありません。

私自身は引き続き世界遺産検定取得のための学習は続けてまいります。

tomo

いつもブログを拝見させいただきまして、ありがとうございました。
私は日本の大阪に住んでいる外国人です。
世界遺産に興味があるので、世界遺産検定にチャレンジしようと思いました。
ブログに載ってる出題ポイントや過去問題集などすごく分かりやすいです。
おかげさまで4級が取れました。本当に助かりました。
ブログの更新終了が悲しいですが、tomo さんのことは相変わらず応援します。
一緒に頑張って世界遺産検定取得に頑張りましょう♪

趙 子竹 さま

コメントありがとうございます。
またいつも読んでいただきありがとうございました。
突然のことでご迷惑おかけします。

世界遺産検定取得、引き続きがんばりましょう!

長らくの投稿、おつかれさまでした。
このブログのおかげで世界遺産検定2級を取ることができました。本当に感謝しています。
問題の選定、重要事項の記載、どれも素晴らしく、何冊かの参考書ができてしまうほどです。
運営主のこれからを心より応援しています。

鏡男さま

コメントありがとうございます。
また温かいお言葉をいただき、本当に嬉しかったです。

世界遺産検定2級まで取得されたのですね、おめでとうございます。

私も次の試験で2級取得を目指します。

ご愛顧いただき感謝いたします。

Tomo様
大変お世話になり、ありがとうございました。
本日、2級の認定証が届きました。
Tomo様のブログがなければ、なし得なかったことです。
本当に感謝申し上げます。

たなか様

2級合格おめでとうございます!!
長らくご愛読いただきありがとうございました。

突然、更新を休止してしまい本当に申し訳ありません。
ブログは休止していますが、世界遺産の学習はこれからも続けていきたいと思っています。

このような形になってしまったにもかかわらず、ご報告いただけたことが、本当にうれしいです。
私の方こそ、心より感謝申し上げます。

開設当初からお世話になりました!

毎日更新を継続しておられたときは、到底自分にはまねできないタフさに
ただただ驚かされました。ひとつひとつの木々のクオリティも高くて
見習わねばと背中を追っておりました。

記事が消えてしまったのは残念ですが、またきれいな写真を巡回しにまいります。

返信が遅くなりました。
コメントをいただきましてありがとうございました。
諸事情によりブログはこのような形になりましたが、世界遺産検定の勉強自体は継続しています。
また、Podcastという音声配信ツールで「歴史とか世界遺産とかを語るラジオ」というチャンネルで、素人ながら世界遺産についての配信をしたりしています。
世界遺産の楽しさを伝えられるような活動をしたいなと思う今日この頃です。

コメントいただきありがとうございました。

8件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください