世界遺産検定過去問題(22/90)

世界遺産検定3級4級

ご訪問ありがとうございます。
3ヶ月で世界遺産検定の過去問題を総復習する企画第22日目です。
ということは4週目に入りました。

*この企画の第1日目から始めたい方は4月1日の記事からどうぞ!世界遺産検定過去問題(1/90)

現在進行中の4級の過去問題「2019年9月」は認定者率92.8%と高確率で合格者を輩出した試験でした。
本日はイタリアの世界遺産から2問出題です。

昨日の問い[14]からの続きです。

◆イタリア共和国の世界遺産に関する以下の問いに答えなさい

[15]『フィレンツェの歴史地区』はイタリアで14世紀に始まった芸術運動の中心となりました。その芸術運動を何と呼ぶでしょうか。

①チャハル・バーグ
②ルネサンス
③ホロコースト
④モダニズム

ヒント「古都奈良の文化財

[16]『アルベルベッロのトゥルッリ』は、イタリア南部のアルベロベッロを中心に見られる独特の住宅です。どのような特徴を持つ住宅でしょうか。

①円錐形の屋根を持つ住宅である
②山の断崖絶壁に建てられた住宅である
③八角系の住宅である
④遊牧民の移動式住宅である

ヒント「白川郷・五箇山の合掌造り集落

 

以下回答です

[15]② [16]①

いかがでしたか。本日は2問ですので少し物足りなかったでしょうか。

物足りなかったと思われる方は下のリンクから過去の問題をどうぞ。

世界遺産検定4級 練習問題まとめ(1)

世界遺産検定4級 練習問題まとめ(2)

 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

世界遺産ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

世界遺産検定3級4級
世界遺産検定4級、出題のポイントまとめ(世界の遺産編)

ご訪問ありがとうございます。 昨日に引き続き、世界遺産検定4級試験を受験される方むけに、過去問題から …

世界遺産検定3級4級
世界遺産検定4級、出題のポイントまとめ(日本の遺産編)

ご訪問ありがとうございます。 世界遺産検定4級試験を受験される方むけに、過去問題から各世界遺産の出題 …

世界遺産検定3級4級
2
タプタプアテア・カッパドキア(4級)

この記事は世界遺産検定4級試験学習用に製作しています。 本日は、まだこれまで学習記事にしていなかった …